無料会員登録はこちら!
只今200ポイント進呈中

買い物かごの中
その他製品

ハイヒール用インソール STRE(全2サイズ)

  • 3,300円(税込)
サイズを選択してください。

靴底のデザインやカラーを活かす無色透明な素材に、キラキラと光るラメを散りばめました。お得な2足セットです。

ラインナップ Mサイズ(22.0~23.5cm)
Lサイズ(24.0~25.0cm)
入数 2足入り


■女性の足と体の疲れをやわらげ、美脚、美尻、美しい姿勢へ

高いヒールや狭いつま先…。オシャレの代償として女性の足は常に痛めつけられ、ストレスを感じています。
そして、そんな想いをしてせっかくハイヒールを履いても、足もとがグラグラしたり膝や背中が曲がってオシャレも台無し、ということも。
足もとから体をしっかり支えて骨盤を安定させれば、ハイヒールを履いても姿勢がまっすぐ美しく整い、足もとのグラつきもなくなります。
また、ハイヒールのときでも足裏をしっかり使って歩けばアーチが活性化し、ふくらはぎの循環効果が促進されるので、むくみにくく疲れにくい足に。
ハイヒールを履く女性にこそ、日々の生活の中での足裏の活性とまっすぐな体づくりをおすすめします。


■女性の美しさを足もとからサポート STRE(ストレ)シリーズ

女性の足をストレスから解放するSTREシリーズは、足裏を三支点(拇趾球・小趾球・かかと)で安定させて、足もとから骨盤の位置や向きを理想的に整えます。指先部分はフリーにして、締めつけを軽減しました。さらに、足裏の3つのアーチを活性化してふくらはぎのポンプ機能を促進。むくみや疲れのない足で、のびやかな美しい体へ。
インソールタイプは、パンプス・サンダル・ミュール・ブーツなどに敷いて、「バランスシュークス STRE」は、ヨガやピラティスなどのエクササイズ時や室内履きとしてお使いいただけます。

●美脚、美尻、美しい姿勢へ
骨盤の前後の位置や左右の向きが調整されるので、装着するだけで曲がった膝や背中がのび、美脚、美尻を実感。足もとがしっかり安定して体幹がつくられ、立っても歩いても美しい姿勢でいられます。

●疲れ知らず、むくみ知らずの足へ
歩くだけで足裏の3つのアーチを活性化。「第二の心臓=ふくらはぎ」のポンプ機能を促進するので、足の疲れやむくみが緩和されます。

●ダメージやケガから守る
すぐれたクッション性とアーチのバネ効果アップにより、衝撃を吸収。足首や膝、股関節などをダメージから守ります。また、足もとをしっかり安定させることで、思いがけないケガを防ぎます。

●貼り替えOK! 丸洗いOK!
インソールタイプは裏面が弱粘着性ですので、しっかり固定でき、剥がしてほかの靴に貼り替えることも可能です。また、丸洗いできるのでいつでも清潔。汚れがついて粘着力が弱っても、洗うと復活します。
※剥がす際、靴の内底が劣化していると表面の素材が剥がれる場合があります。

▼同じ三点バランス理論を用いたインソール▼


>>「B-TR TRY」
三点バランスインソールの
オールラウンドモデル

>>「B-TR MASTER」
三点バランスインソールの
ハイパフォーマンスモデル

身体バランスも、健康も、足から始まる

一般的な靴やインソールには、足裏の隙間を埋めたり包み込んだりするタイプのものが多く見受けられます。
しかし、足裏のアーチは埋められてしまうと上下運動ができなくなり、クッション機能やバネ効果、ポンプ機能などを存分に発揮できなくなってしまいます。
それどころか、健康にまで影響を及ぼしていく恐れがあります。

 

バランストレーニングと健康増進にB-TRシリーズ
女性の足のストレス軽減にSTREシリーズ

B-TRとSTREは三点バランス保持理論に基づき開発されました。
足裏の三支点(拇趾球・小趾球・かかと)の位置を高くし、足裏から体の土台をつくって足首を支え、身体バランスの要となる骨盤を安定させます。
すると、上体まで自然とまっすぐ姿勢が整います。また、足裏にできる隙間が3つのアーチの働きを活性化。
体が持つ運動能力や美しさを引き出し、健康づくりをサポートします。
一生、自分の足で歩き続けることができる健康な体づくりのために、ぜひB-TRシリーズ、STREシリーズで足裏から体の土台をつくり、アーチの働きを活性化させてください。

一般的なインソール・履物

アーチを埋めてしまうと、体本来のバランス能力や循環促進など様々な機能が阻害される。

三点バランス保持理論から生まれたインソール・履物

アーチが自由に動くことで、体本来のバランス能力や循環促進など様々な機能が存分に活性化される。

ここが違う!B-TR・STREシリーズの特長

■ 三点支持でバランス保持力アップ
足裏の三支点(拇趾球・小趾球・かかと)を高くすることで支点保持力を高め、足部を安定させます。
それにより、骨盤位置が正しく調整されます。

■ 3つのアーチ機能を活性化
足裏の三支点を高くするとアーチの上下運動が活性化。
すると、下記のような様々な機能が活性化し、運動能力や健康な体づくりをサポートします。

1.循環効果アップ! サーモグラフィによる検証

B-TRシリーズを使用しないときと使用したときの、足の表面温度を測定。
使用したときは足裏のアーチの活性化により循環効果が促進され、表面温度が上がっていることが確認できます。
STREでも同様の結果が得られます。


一般的な靴で、10分歩行後。


B-TRシリーズを使用し、10分歩行後。
足の表面温度が上がっている。

2.骨盤の向きと位置に注目! 足圧分散測定による検証

B-TRシリーズを装着する前と装着した後の足圧を測定。
装着後は足裏のバランスが整ったことが確認できます。
また、赤い線は骨盤の向きと位置を示しており、姿勢の変化が認められます。
STREでも同様の結果が得られます。


B-TRシリーズを装着する前。


B-TRシリーズを装着した後。
足圧のバランスが整い、骨盤の位置と向きもほぼまっすぐに変化している。

※B-TRシリーズの特許取得済み、意匠登録済み
※STREの実用新案特許申請済み