無料会員登録はこちら!
只今200ポイント進呈中

買い物かごの中
その他製品

森羅万象 天山蜂蜜(600g)

  • 13,500円(税込)
原材料名 はちみつ
採蜜地・原産国 新疆ウイグル自治区(中国)
内容量 600g
保存⽅法 ビンの蓋をきっちりしめて、常温で保管してください。
直射日光の当たらない場所に保管し、湿度の高いところでの保管は避けてください。
夏場は、風通しの良いところでの保管をお願いします。
特典 ・オリジナルレシピ集
注意事項 このページの下部に記載

小鹿俊郎のご感想

還元くんの開発者である食のスペシャリスト「小鹿俊郎」氏も絶賛されています。

当社では、はちみつ、塩、浄水器、その他の商品は一切扱っておりませんが、今回のはちみつは、当社会長の前島が絶賛するほど素晴らしいもので、はちみつの形をしておりますが、最高の「酵素」だということが分かりましたので皆様におすすめした次第です。
完全自生の薬草人参の花から取り、非加熱の珍しい物です。推薦します!!

蜂蜜について

蜂蜜は自然界で最も甘い蜜と言われ、長い歴史があります。
ミツバチがこの世界に誕生したのは3,500万年前。人類の誕生は600~700年前といわれ、人類の誕生よりもはるかに時をさかのぼります。
 
太古より連綿と生命を繋いできた神秘。それが蜂蜜です。天空の秘境から、ミツバチたちの叡智をそのままお届けいたします。

蜂蜜の効能は幅広く、単なる食品の枠を超えて美容品・医療品として認知され、数千年に渡り愛用されてきました。
生命の営みそのままに、ミネラル群・ビタミン群・有機酸・酵素、花粉、ローヤルゼリーやプロポリス等、計り知れない栄養とエネルギーが活きています。

森羅万象 天山蜂蜜(しんらばんしょう てんざんはちみつ)の特長

蜂蜜本来の品質を保持する指標として、非加熱完熟蜜であることにこだわり、採蜜されました。
また、活きた証として酵素の活性値を重視し、ジアスターゼ活性値国際基準「8.9」に対し、森羅万象 天山蜂蜜は 「30.5」という高い数値を誇ります。

採蜜地「天山山脈」

キルギスタンに程近い、中国・黄河上流はさらに北。天山山脈は、ゴビ砂漠とタクラマカン砂漠の間に、アジアとヨーロッパを結ぶように連なります。
 
そこは、多様性に満ちた草原が見渡す限りどこまでも、どこまでも広がる山岳オアシス。日本からは3日とかかる、まさに秘境の地で採蜜しています。
 
朝には燦々と太陽の陽が降りそそぎ、夜には煌々とした月の光が降り立つ大地。
美しい野生薬草植物が生い茂り、多様性豊かな草原がどこまでも広がる。
高き山々からの雪解け水が、幾重にも折り重なる地層に時を巡り湧きいで、流れる場所。
 
そんな天山で採られた天山蜂蜜の極上の香りと味わいは、古来より稀少なものとして現地でも珍重されてきたと共に、ヨーロッパを中心とした王侯貴族に愛されてきました

崇高な野生の薬草花「党参(タンスン)の花蜜」

天山山脈2,800mの広大な大地は、古来より紡がれるありのままの自然が存在する草原地帯です。
そこには多様な植物が生息し、「党参(タンスン)も自生しています。
タンスンは、古くから不老長寿の薬草として重宝され、開花するのは年間わずか2週間ほどと言われています。

森羅万象 天山蜂蜜は、現地でも崇高な花とされてきたタンスンから採蜜された蜂蜜です。
日本ではほとんど流通していないため、希少な物となります。

“完熟生”蜂蜜

ミツバチは太陽が昇ると共に、花の蜜を集めに飛び回ります。
蜜を集めてきたミツバチは巣に戻ると、巣の中で働くミツバチに蜜を渡します。
 
蜜を預かったミツバチは巣の中で羽を羽ばたかせ風を送り、生命を紡いでいける濃度(糖度80度)の蜂蜜になると、ミツロウで蓋をして貯蔵します。
この間は5〜10日を要すると言われ、このように巣に蓋をしてから採蜜された蜂蜜は「完熟蜜」と呼ばれています
 
また、天山山脈の乾燥した気候は「完熟蜜」を採蜜するのにもぴったり。一般的な蜂蜜にされている加熱処理をせず、栄養素もそのままに、完熟した生蜂蜜を食べることができます。

お召し上がり方

蜂蜜に含まれる天然自然の酵素や栄養素は熱に大変弱く、加熱すると失われてしまいます
そのため、珈琲や紅茶等の熱いお飲み物入れる等はせず、そのままお召しあがりいただくのがベストです。
 
まずは朝と夜の1日2回、ティースプーン1杯ずつお召し上がりいただくのがおすすめです。
とくに朝起きてすぐの空腹時にいただくティースプーン一杯の蜂蜜は至福のひと時です。
その他のお召し上がり方は特典「オリジナルレシピ集」をご覧下さい。

  • 気候により結晶しますが、これは自然本来の蜂蜜である証です。
    また、泡状を呈していることがあります。
    蜂蜜に含まれる、花粉、ブドウ糖、ローヤルゼリー、プロポリス等が結晶したものです。
    また、結晶の状態等は1本1本異なります。いずれも品質に問題のあるものではございません。
    天然自然ゆえの個性ですので、どうぞ安心してお楽しみ下さい。
    もし、結晶した蜂蜜を溶かしてお使いになる場合は、酵素崩壊を防ぐため、35℃以下でゆっくりと湯せんをして下さい。
  • 稀に黒い斑点が混入する場合がありますが、自然界の花粉等なので品質に問題はありません。
  • 1歳未満の乳児には与えないでください。
  • 瓶を傾けたり横にする等、蜂蜜が漏れる場合がありますのでご注意ください。